環境学習会に出席しました

今回の環境学習会は、プラスチックゴミ問題に焦点を当てて、横浜市環境事業局 武藤さんの講義でした。

プラスチックゴミは、海に流れ、小さくなったマイクロプラスチックが、世界的な規模で海洋汚染を引き起こし、将来に向かって、大変な事態になると危惧されています。一人当たりのプラスチックゴミの排出量が日本は世界で第2位ですし、一人当たり1週間で平均5gのマイクロプラスチックを食物を通して、体内に摂取しているというショッキングな報告もあります。他人事ではありません。子供たちの将来を考えて、責任ある行動を取りたいものです。


出席者全員にエコバッグのプレゼントもありました。
今回、有意義な勉強の機会になりました。
里村さん、小林裕子さん、村川さん、金子さん、高橋さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。
司会進行役で環境事業推進委員長の高柳さんお疲れ様でした。
(バードガーデン自治会 小林譲治)

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)