防災訓練が実施されました

南神大寺団地地域防災拠点の防災訓練が実施されました。


この日のために各委員は、ミーティングを重ねて、実施計画を立ててきましたが、
あいにくの雨で、プールから水を引いての下水直結トイレ設置は見送られました。しかしながら、消防団の団員による、タンカと三角巾の使用方法の実演や、消防隊員による、AEDの取り扱いなど、災害時に我々が身につけておくべきスキルの講義がありました。

(三角巾の使い方の講義)

(AEDの使用方法、心臓マッサージの講義)

(毛布と物干し竿でできるタンカの作り方1)

(毛布と物干し竿でできるタンカの作り方2)
バードガーデンからは、13名の参加でした。各委員をはじめご参加いただきました皆様お疲れ様でした。
(バードガーデン自治会 小林)

                       

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)