バードガーデン自治会からのお知らせ

 いつも、バードガーデン自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

1)私道整備助成ついて

  現在、来年度の申請を目指して、申請準備をしています。3月にも報告しましたが、

  一括して、整備すると金額が大きくなり、助成を受けられなくなるため、分割して

  申請をいたします。

  申請前に道路設計を行い、それに基づいた施工に対する見積もりを取る必要がある為

  7月に私道プロジェクトチームと設計会社とミーティングを行いました。

  結果、見積額が、設計会社による土木事務所との交渉や土地所有者との交渉などが

  含まれていたこともあり、高額となったため、余計な部分のカットなどの交渉をし、

  必要最低限度の設計について、税込77万円で請負うことが提示されました。

  11月15日に私道プロジェクトメンバーと打ち合わせをして、妥当な金額であることと

  早めに判断しないと来年度の申請にも支障をきたすと判断し進めることにしました。

  正式な発注の前にもプロジェクトメンバーと設計会社の社長との打ち合わせも行い

  確認して進めます。尚、この設計料は、テレビ共同アンテナ積立金残金より支払い

  ます。

    

2)ゴミ集積所について

       神大寺保育園横のゴミ集積所を防災備蓄庫横に移動して、7班6~10号棟も利用

  することとし、それに伴い、資源ゴミも同じところで回収することにしました。

  また、カトルセゾン横(22世帯)の収集量のが多く、限界であることもあり、

  各集積所利用者の区分けの変更及び確認のため、別途回覧をしております。

  各集積所は当番を決めて集積所の美化を保っておりますので、区分けをもとに

  今後ともご協力ください。


  また当番を決めていらっしゃらない集積所は、利用者でお話し合いください。


  

3)各委員任期満了による次期候補者について

  今年度で、環境事業推進委員の高柳さん、スポーツ推進委員の平野さん、

  保健活動推進委員の小林裕子さんが任期満了となり次の候補者を決定しなけば

  なりません。2月末日が期限です。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。



4)私道から公道に入る地点の一時停止について

  現在、バードガーデン自治会内の私道から公道に入る所は、3箇所あります。

  9班から上がる坂の上、4班から上がるところ、1、2班から上がるところ

  私道であるため、本来であれば、一時停止すべき地点でも、何も標識がなく、歩行者

  や他の車両と接触する危険性があります。

  神奈川警察署と神奈川土木事務所とも協議しており、何らかの標識を設置する

  方向で検討しております。進捗がありましたら、随時報告しますが、一時停止の

  標識がなくても、一時停止するなど、歩行者や他の車両への注意を最大限に

  払って運転しましょう。

 

5)今年末年始のゴミと資源物の収集日程について

  前回も報告しましたが、12月31日(木)から1月3日(日)まで、収集を

  おやすみします。詳しくは、website、掲示板をご覧ください。



6)1月の防犯パトロール中止

  1月の防犯パトロールは、新型コロナウイルス感染防止のため、中止します。

  2月と3月については、1月の状況を見て判断します。


7)日枝神社舞殿修繕費

  おかげさまで、修繕費は、本年度の協力金で賄うことができました。余剰金は、

  神社の運営費として繰り入れるとのこと報告がありました。


8)木下大サーカスの招待券と割引券があります。

 木下大サーカスの招待券と割引券が社会福祉協議会から支給されました。ご希望の

 方は、班長さんを通じてご連絡ください。

  

9)今後の予定

・12月2日(水)   地域防災拠点サポーター会議、神奈川区担当者とのミーティング

・1月23日(土) 神大寺連合会長会

・1月24日(日) 人材マッチング事業打ち合わせ

 

10)自治会WEBサイト更新しています。

  http://birdgardenjichikai.blogspot.com 

  「バードガーデン自治会」での検索でも

   上位表示が可能になりました。


コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)