バードガーデン自治会からのお知らせ(R4.5月)

 1)町内清掃と土木事務所用具貸し出しについて

521日(土)に町内清掃を予定しております。

新型コロナウイルス対策のため、当日は自宅で必ず検温し発熱がないことを確認して下さい。

発熱や体調不良の方は無理をせず不参加でお願いします。

参加者はマスクの着用をお願い致します。


また、20216月バードガーデン自治会からのお知らせにてご連絡しておりました通り、今年度より土木事務所から汚泥用プラスチックコンテナを含めたすべての用具の貸出を受けられなくなりましたが、自治会保有の雨水用スコップ3本とU字溝スコップ6本とスコップ7本はカルトセゾン前に用意します。

鎌等の用具は備蓄倉庫にありますが、出来るだけご自宅のものをご使用ください。


2)防犯パトロール

427日 実施されました。 ご参加いただいた方、お疲れ様です。


3)不要はがき収集活動へのご協力のお願い

神大寺地区社会福祉協議会からの依頼がありました。

「書き損じて不要になった官製はがき」「未使用の官製はがき」がありましたら、

添付の袋に入れてください。 回収しました不要はがきは神大寺地区の福祉活動資金に活用されます。

班でまとめて520日までに安藤のポストに入れてください。

ご協力お願いいたします。


4)私道助成について

先月、石井さんが土木事務所に申請しにいきましたが、仮申請から日にちが経ち、道路の所有者が変わっているので、最新の情報に基づくようにと申請が受理されませんでした。

新しい情報をもとに資料を作成するにあたり、差し当たっての問題が、旧3班の加藤さん宅が現在法人所有になっている点です。

先日、現所有者の新興商事に事情を説明し、個人名義にするか、自治会に寄付するか

善処を求めています。


5)一人一役のご協力のお願い

5月の連合総会にて行事が決まり次第、今年度も一人一役のアンケートを配布いたしますので、予めお含みおきください。

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)