バードガーデン自治会からのお知らせR6-3

いつも、自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

梅の花も終わり、三寒四温のことばどおり春の気配が感じられる日々となりました。

令和5年度も終わりに近づきました。この1年間、会員のみな様のご協力により何とか乗り越えることができました。役員一同より御礼申し上げます。

新たな役員活動が始まる次年度もどうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

1) 令和6年度三役が内定しました

前号でお知らせしたとおり、310日、選挙得票数上位の方々にお集まりいただき話し合いの結果、次の方々に次年度の役員をお引き受けいただけるとの了承をいただきました。4月開催の総会承認をもって決定されます。

 

会長           小黒 奈美      (7班)

副会長(総務担当)    安部  崇 様     7班) 

副会長(事業担当)    山口 貴史       (2班)

 

なお、相談役は向井 豊 様、 小林 讓治 様 にお願いいたしました。

  

ごらんの通り、次年度の役員候補はバードの中では、居住年数の短い方たちです。

そこで、最近の自治会業務に最も詳しい小林様に新たに相談役をお願いしました。

同時に、私共旧役員もできる限りお手伝いするつもりでおります。みな様もどうかご助力ください。

なお、バードガーデン自治会は、7班を中心として若い方たちが増え、なんと、本年75歳以上の方(敬老の祝い対象)と小学生以下の子供(子供会メンバー)の数が同数の19人となりました。

高齢バードに新らたな風が吹きこむ予感を感じております。

 

2) 令和6年度バードガーデン総会

令和6年度の総会日程が決まりました。

日時: 令和6年4月21日(日) 10:00~12:00

場所: UR南神大寺団地集会所

 

  今回の総会では、通常の事業報告・事業計画、決算報告・予算の承認、新役員の承認のほか、自治会費に対する提案も行う予定です。

 また、道路プロジェクトチームからは、先日回覧した道路改修費用に関する説明、そして

市が計画している水道管の交換に関することなど、重要事項が討議されます。

万障お繰り合わせの上、ご出席ください。

 

3) 委員の交代

青少年指導員の任期が終了します。村田 美土 様ありがとうございました。

令和6~7年度の委員は 小林 裕子 様(4班)にお願いしました。

また、5年度の環境事業推進委員の安部 佳美 様は、新役員就任に伴う業務軽減のため退任されます。安部様、1年間ありがとうございました。任期途中ではありますが、令和6年度の環境事業推進委員は高柳に交代します。

 

4)  今年度の各委員の方

  バードでは、例年委員会の年間活動報告書を提出していただき、保存するとともに、総会資料に添付します。未提出の委員の方、年度末までに忘れずにご提出ください。

 

 

今後の予定

  24 防災委員会

3月24日(日) 会長会

3月24日(日) ささえ愛推進委員会

3月27日(火) 防犯パトロール

     4月21日(日) バードガーデン自治会総会

 

   バードガーデン自治会からのお知らせはWEBサイトでも見ることができます

「バードガーデン自治会」で検索すると上位表示されますのでWEBサイトも訪問してください。 

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)