バードガーデン自治会(R6-5)

 

    バードガーデン自治会からのお知らせ  

 

                    

                                                                                                                             2024.  5.12

                                  バードガーデン自治会   小黒 奈美

 

いつも、自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

吹く風も心地よく、街では半袖姿の若者も見られるようになりました。

さて、遅ればせながら新役員の紹介と自治会費の見直しなどのお知らせです。

 

1)令和年度役員紹介  遅れまして申し訳ございません💦

令和6年度新役員は

会長           小黒 奈美 (7班)

総務担当副会長   安部   崇 (7班)

事業担当副会長   山口 貴史 (2班)

 

 また、今年度の班長さんは

   1班 土方 昭文 さん    2班 向井  豊 さん     4班 浅野 俊二 さん  

   5班 岩崎 美智子 さん   7班 小甲 勇太 さん    9班 安藤 祐子 さん

 

各委員さん

   スポーツ推進委員   平野  誠 さん     青少年指導員    小林 裕子 さん

   環境事業推進委員   高栁 満喜子 さん   保健活動推進委員 草彅 裕美 さん

   家庭防災委員      小林 美也子 さん   子供会代表      金子 小津枝 さん

   ささえ愛推進委員     小黒 奈美

   地域防災委員     小黒と各班の班長が兼任 (令和6年度委員長は 大場 聖子さん)

 

公道移管プロジェクトチーム

   小林 譲治 さん   向井 豊 さん   高栁 満喜子 さん   

   松井 慎一 さん   石井 高弘 さん

(  チーム参加者希望者大歓迎!!  )

です。皆さまどうかよろしくお願いいたします。

 

自治会費の見直しについて  <別紙参照>

4月の総会で自治会費の値上げが決定いたしました。

委任状がある為この場で決めることはできましたが、新参者の3役には荷が重すぎるためアンケートにさせていただきます。

なお現在の会費は月300円  前期、後期 1,800円ずつの年3,600円です。

 

3)一人一役バードガーデン自治会サポーターご協力お願いします (6月上旬まで)

    今年度も、一年に一回以上自治会などの地域活動に参加していただけることを目標に、「一人一役バードガーデン自治会サポーター」を募ります。お陰様で、昨年度も様々な場面でご協力をいただき、また多数の方が参加してくださいました。感謝申し上げます。

各班班長よりアンケートを配布しますので予めお含みおきください。

  班長さんはアンケートが集まり次第、小黒のポストに入れてください。

)神大寺交流会(フェスと交流際の合同イベント)と区民祭りの実行委員募集!!

昨年度のフェスと交流際が一緒になりました。その名は神大寺交流会。

11/17(日)地区センターにて行うため実行委員会が創設されました。

各町内会から実行委員の選出を1人お願いされています。

また区民祭りの実行委員も1人お願いしたいです。

 

やってもいいよ という方は一人一役アンケート用紙番外編に〇つけてください。

 

5町内清掃について  < 再確認 >

  今年の春の町内清掃は、5月26日(日)に実施します(雨天の場合は6月2日(日)。

例年多くの会員とご家族が参加し、通常ではなかなか顔を合わせることのない方達が一緒に仕事をする貴重な機会です。できる限り多くの参加を希望しておりますが、もちろん、感染症が心配な方、体調の優れない方は、参加する必要はありません。

防災備蓄庫の草刈りについては、数名で行う予定です。草刈機で除草してくださる方を募集します。

 

6)かながわ支え愛推進委員会議開催つきまして

4月21日(日)13:00~地区センターで委員会議が開かれました。

昨年に続きテーマは「あいさつ運動」と「ゴミの出し方」です。

挨拶運動の活動として4/9~4/11、子供たちの登校時に委員が正門と裏門であいさつアピールをしました。

今後も学校の長期休み明けに行う予定です。

今回1班の草彅さんが参加してくださいました。ありがとうございました。

 

7)防犯パトロール  <別紙チラシあり>

  毎月27日午後8時より行われる防犯パトロールは、今年度も3役と班長が交代で廻ります。

4月は1班の土方さんと小黒が参加しました。

詐欺についての話がありました。還付金詐欺、架空請求詐欺に気をつけましょう!!

 

今後の予定

5月26日(日) 町内清掃  (予備日 6月2日(日))

 

526日(日) 交流会実行委員会 1330

会長会               15:00~

 

5月27日(月) 防犯パトロール   20:00~

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせR6-3