バードガーデン自治会(R6-6)

 

    

   
 


                       バードガーデン自治会からのお知らせ  

 

                    

                                                                                                                             2024.  . 6

                                  バードガーデン自治会   小黒 奈美

 

いつも、自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

6月(水無月)となり雨が降る日が多く梅雨の時期となりました。第一公園付近では紫陽花が咲き始め夏の足音が聞こえてきました。

今月号から各委員会の活動報告をお伝えします。

 

 

1)    春の町内清掃 実施

5月26(日) 春の町内清掃を行いました。

今年は昨年よりも多く80名の方々にご参加いただきました。

5月下旬としては非常に暑く、開始時刻9時頃には汗ばむほど気温が上がり熱中症になりやすい日となりました。

フリースクールの生徒さん等をはじめ多くの方々にご協力をいただき凄くキレイになり、参加者全員ケガや、事故なく終えることができました! ありがとうございました。

 

 

2)    神大寺交流会について

神大寺交流会実行委員会が行われました。

さて開催場所の地区センターで冷暖房空調設備工事が11月に入る可能性がある為、開催日が未定となってしまいました。

また、イベント名 神大寺交流会 についてもご意見があり、地域交流会として開催する為 神大寺地域交流祭 イベント名が変更となりました。

 

 

3)    防犯パトロール(5月)

  27日、20:00~防犯パトロールが実施されました。

 2班の向井さん、総務の安部さんありがとうございました。

 

 

4)    新自治会費決定!!

  自治会費のアンケート記入ありがとうございました。

結果がでましたので報告いたします。

年間¥4000    95名

年間¥4800    24名

年間¥6000    15名

となりましたので、年間¥4000に決定いたします。

前期、後期 各¥2000の徴収となります。

なお、本年度の後期から実施いたします。よろしくお願いいたします。

 

5)    一人一役バードガーデン自治会サポーター登録

一人一役へのご登録ありがとうございました。イベントが近くなりましたら、ご登録いただいた方には改めてご都合を伺ってすすめますが、人数が不足するイベントも出るかとお思います。また新たにご協力いただかなくてはならないものもありますので、その折はよろしくお願い致します。

 

また、今回は実行委員2名の募集もいたしました。

神大寺地域交流祭実行委員 5班松井さん

区民祭り実行委員     7班増渕さん    です。

実行委員を引き受けていただきありがとうございます。 ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

6)    公道移管チームより

4月の自治会総会でのご報告通り、今後の私道整備工事費については、その一部を私道所有者に負担していただきたいと希望しております。

つきましては私道所有者に向けてアンケートを6月中旬までにポスティングします。

 

 

 

7)    環境事業推進委員から

  神大寺地区のマナー違反一掃作戦は9月25日(水)に決定しました。

一人一役で登録された皆さんには日にちが近くなりましたらご連絡いたします。

 

 

今後の予定

16(日) ささえ愛推進委員会 1400

22(土) 防災委員      1400

23(日) 会長会       1500

23(日) 神大寺交流祭実行会 または 7/7(日)

 

 





5月

 

 

 


各委員さんの活動報告

    

支え愛推進委員  活動なし

 ・家庭防災委員   活動なし

 ・環境事業推進委員 活動なし

・青少年指導員   28日(火)神大寺地区定例会議

・スポーツ推進委員 11日(土)ワールドトライアスロン日本大会

                 神大寺地区より2名派遣

           19日(日)全員研修会

・公道移管チーム  26日(日)打合せ アンケート実施を決定!

 

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせR6-3

バードガーデン自治会(R6-5)