ささえ愛ミーティングの出席しました。

11月23日令和元年度第2回地区別推進会議(かながわ支え愛プラン)に出席しました。

目標1 心が通いあう顔の見える関係作り 目標2 地域特性にあった安心して暮らせるまちづくりについて、アイデアを出しながら話し合いました。当自治会として、高齢者との関係作りに、子供会カレーパーティ時のスイカ配りや敬老の日のお祝い品配りを利用していることや、町内清掃に防災訓練、防災倉庫の草刈りにいも煮などを作って関係作りを行っているなど発表しました。
他の自治会から、餅つき、バス旅行、サンマを焼くイベントなどの情報が寄せられました。
それらの情報を参考にしながら、行事の企画を立てていきたいと思います。
今回ご参加いただきました、高柳さん、萩沢さんありがとうございました。
(バードガーデン自治会 小林)

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)