バードガーデン自治会からのお知らせ

1)会則改正プロジェクト
  前回のお知らせで報告したように、会則改正プロジェクトチーム に各班から
  1名以上の方にご参加いただいております。
  現会則と地方自治法に基づく横浜市の提示した会則案をメンバーに配り、意見を
  いただいており、連休明けに改正案の叩き台を作って内容を吟味する予定です。
  この叩き台にご興味のある方は、各班班長またはメンバーにお尋ねください。
  一人一役にはありませんでしたが活動として登録させていただきます。
  
2)不法投棄、ポイ捨て禁止
  最近、不法投棄やタバコの吸い殻のポイ捨てが目立ってきています。
  ゴミ集積所付近に、不法投棄禁止とポイ捨て禁止の掲示をしました。
  プレート設置希望の班は各班班長までお申し出ください。

3)ゴミ集積所にゴミ啓発ポスターをはります。
  在宅の続く小学生にお願いして、ゴミ啓発ポスターを描いていただいています。
  出来上がりましたら各ゴミ集積所に掲示します。
  お子さんたちの素敵なポスターが出来上がりますので、楽しみにしていてください。

4)アルミ缶回収ご協力のお願い。
  アルミ缶は、大切な自治会の収入源になります。
  この先夏を迎えてアルミ缶がゴミとして多く出る時期ですので資源ゴミとして、
  第1・3金曜日の資源回収時にお出しください。

5)日枝神社修理費協力金
  前回のお知らせで報告しましたように、一昨年の台風により日枝神社の屋根が破損し
  た件で、昨年に引き続き修理費の協力の依頼があり自治会費とともに徴収させていた
  だきました。5月2日時点で13800円が集まりました。
  ご協力ありがとうございました。

6)役員による防災備蓄倉庫の草刈りについて
   今年度は6月に役員と一人一役で機械による草刈りに登録していただきました
  方々にお声かけさせていただき、草刈りをいたします。
  秋には会員全員で草刈りと防災訓練を行いたいと思います。

7)今月の会長会と防犯パトロールが中止になりました。
  新型コロナウイルス感染予防のため今月も地区連合の会長会と防犯パトロールが中止
  になりました。



8)今後の予定

  6月 防災備蓄倉庫の草刈り。(役員と別途連絡する一人一役登録者)

コメント

  1. 自治会にブログがあることを知り検索しましたが、どのような仕組みであるのかがわかりません。会員限定、役員限定、一般公開など。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)