バードガーデン自治会からのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

いつも、自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


1)私道寄付・私道整備助成について

  昨年12月の説明会で経緯が断片的で分かりにくいとのご意見をいただきました

  ので、添付にあるように、現在までの経緯をまとめました。

  関係のある方は、各自でコピーにて保管をおすすめします。

  ホームページにも掲載しますので、そこからプリントアウトも可能です。

  尚、緊急回覧で4世帯を除く会員が私道移管プロジェクトメンバーの決定に賛成して

  いただけましたので、進めさせていただきました。その都度、このお知らせの回覧

  と分けて、回覧する予定です。なるべく多くの方に、関わっていただきたいので、

  興味のある方は、是非、プロジェクトメンバーにご参加ください。


2)次期役員選挙の立候補、自薦他薦を募ります。

  前回の案内通り、自治会会則第6条2項により、1月31日まで、自薦、他薦にて

  候補者を募っております。それにて決定できなかった場合は、2月1日から12日

  まで、投票を行い、2月13日の役員会(班長会)で開票し、最終候補を決定する

  予定です。自治会総会での承認で正式に決定いたします。

  1月4日現在、会長は、来年度も継続する意思があります。

  総務と事業については、今月末日までに自選他薦がない場合は、別紙改選名簿にて、

  選挙になります。別紙をご参照ください。


3)ゴミ集積所区分け  

  先月よりゴミ集積所の区分けをいたしました。

  備蓄倉庫脇13世帯 向井さん下13世帯 カトルセゾン前17世帯(+2)

  和風荘前18世帯  旧3班前7世帯(+1) 7班1-5号棟(5世帯)

  9班(8世帯)

  これにより5班坂巻さん小林美子さん間の集積所と7班徳山さん小黒さん間の集積所

  は閉鎖しますのでご承知おきください。

  また各集積所の美化は集積所毎の当番が決まっておりますので協力して行ってくだ

  さい。決まっていない集積所は今後利用者で話し合い、無理のない範囲で集積所の

  美化を保ってください。




4)各委員の活動報告のお願い

  令和2年度も終わりが見えてまいりました。各委員の活動内容のご報告につい

  ては、メールでお知らせいただきたく思っております。

  (今後はデータ保存してまいります。)

  引き続きご協力をよろしくお願いいたします。


5)環境事業推進委員・保険活動推進員選出の件

  環境事業推進委員と保健活動推進員が任期満了になりました。高柳さん、小林裕子

  さん、長い間お疲れ様でした。つきましては、2月26日まで1に後任の推薦を行う

  必要があり、候補の方には、お声をかけさせていただくことになりますので、ご協力

  をお願いいたします。尚、スポーツ推進委員については、1班平野さんが継続して

  くださるとのこと、合わせて報告いたします。


6)今後の予定

 ・1月20日(土)地域防災サポーター会議19:00~

 ・神大寺連合会長会 1月23日18:00 神大寺地区センター

 ・1月24日(日)第5回CKK委員会 地域人材マッチング事業

          13:00~(小林欠席予定)  

 ・役員立候補、自薦他薦受付終了 1月31日

        選挙       2月1日(月)~2月12日(金)

 ・役員会(班長・3役出席) 2月13日(土)予定。選挙の場合開票。

   ・南神大寺小学校地域防災拠点防災訓練 日程未定。防災委員のみ参加予定。


バードガーデン自治会のホームページも閲覧してください。

 https://birdgardenjichikai.blogspot.com 



 


コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)