バードガーデン自治会からのお知らせ

 いつも、自治会にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。


1)2021年度役員候補決定いたしました。

  副会長(総務担当)は金子太地さん、副会長(事業担当)は小池健志さんにご承諾

  いただきました。

  従いまして、次年度役員は、会長 小林、副会長 金子さんと小池さんの

  体制で4月の総会の承認を持って正式に決定する予定です。 

  投票結果は、以下となります。(順不同、敬称略)

  向井 8票 岩方、平野、川藤、金子、小池、坂巻以上3票、田中、高柳、太田、

  笹井、石井以上2票、西澤、佐藤、草彅、妻木、徳山、小甲、安部、木村、大場以上

  1票、白票 18票 合計64票    

      

2)自治会法人化書面決議報告と申請と認可について

  2月13日(土)10:00 役員会(3役と班長出席)にて、

  法人化について、臨時総会を開き、書面表決書の集計を行った結果を以下報告い

  たします。

  議案 

  当日会員数 64人 総会出席者数 59人(本人出席9人、書面表決者50人) 

  議案1 当自治会法人化 許可申請の可否      賛成 59、反対 0

  議案2 新改則の承認               賛成 59、反対 0

  議案3 自治会代表者               賛成 59、反対 0

  議案4 区域                   賛成 58、反対 1

  議案5 構成員                  賛成 59、反対 0

  議案6 保有財産                 賛成 59、反対 0

  以上により、全ての議案について、可決されました。

  2月17日に区役所地域振興課に法人化の申請書を提出しました。

  区域について、一部の方から、質問がありました、神大寺保育園を区域に含む

  か否かの件について、相談しました結果、保育園は、区域に含まないことを確認し

  ました。前回お配りした区域図に誤りがありましたので、訂正いたします。

  2月24日付で神奈川区長より正式に地縁による団体として認可され、3月5日の市

  報に搭載される予定です。皆様のご協力に感謝いたします。

  今後につきまして、自治会の印鑑登録を行い、私の所有する旧三成産業道路部を

  自治会の資産として、登記いたします。また、協同商船所有の道路部についても、

  自治会への寄付手続きについて、弁護士と打ち合わせしております。

3)委員の活動報告書提出依頼

  年度末になりましたので各委員の活動報告書をデータで小林まで送ってください。

  活動日、活動内容の記載をお願い致します。


4)令和3年度自治会総会について

  コロナ禍がいまだに収束していない状況と今回は、会則が新しくなったことに

  より、会員数が140名以上となり、一堂に会する総会は不可能と判断いたしま

  す。 つきましては、書面総会開催とする方向で検討したいと考えます。

  その場合は、前回の臨時総会同様に3役と新班長、監事2名の出席にて、書面決議書

  の集計等を行うことになると思います。

  この件について、ご意見のある方や出席希望の方は、役員にお問合せください。


5)3月の防犯パトロール及び、グランドゴルフ中止

  3月の防犯パトロールとグランドゴルフは中止となりました。

  防犯パトロールの4月以降については、未定です。


6)新型コロナワクチン接種券及び通知書の発送について

  80歳以上 3月下旬、75歳以上 4月上旬 65歳以上 4月中旬にワクチン

          についての通知書と接種券を発送する予定です。接種日は4月以降になります。

          接種場所等は、通知書に記載される予定です。


7)子供会からのお知らせ

  小学生以下の子供たちに進級祝いとしてプレゼントを配ります。3月中に対象の

  家庭に行きますので、楽しみに待っていてください。


8 )自治会WEBサイト更新しています。

  http://birdgardenjichikai.blogspot


  

今後の予定

   ・地域防災サポーター会議、緊急事態宣言解除後に設定する予定。現段階では、

  防災委員があつまる会議や訓練も未定です。 

   ・松本中学校 卒業式  3月11日  ()   

 ・南神大寺小学校 卒業式3月19日(金)

  南神大寺小学校、松本中学校は、新型コロナ感染対策のため、出席者を制限してい

  ます。この場を借りて、上記以外の学校を含めた卒業生にお祝いを申し上げます。

 ・神大寺連合会長会 3月27日(土)18:00~20:00

 ・自治会総会 4月10(土)15:00~の(予定)

  書面決議となった場合は4月1日より総会資料配布予定。

コメント

このブログの人気の投稿

バードガーデン自治会からのお知らせ

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.9月)

バードガーデン自治会からのお知らせ(R5.10月)